2016年 冬アニメ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつもどおり私がアニメPVをみて良さそうなものを選出しました。ご参考になればと※画像は後日入れます・・


参考動画


無彩限のファントム・ワールド

キャスト
一条晴彦:下野紘
ルル:田所あずさ
川神舞:上坂すみれ
熊枕久瑠美:久野美咲
和泉玲奈:早見沙織

京アニ
めずらしい異世界?や能力がテーマみたいです
変な方向にいかなければいいですが・・・
期待はしておきましょう


ハルチカ -ハルタとチカは青春する-

キャスト
上条春太:斉藤壮馬
穂村千夏:ブリドカット セーラ 恵美
草壁信二郎花江夏樹
片桐圭介:山下誠一郎
成島美代子:千菅春香

P.A枠
ミステリー?かな
ニトロなのでちょっとヤバそう(いい意味で)


アクティヴレイド 機動強襲室第八係

キャスト
黒騎 猛:島粼信長
瀬名颯一郎:櫻井孝宏
花咲里あさみ:小澤亜李
星宮はるか:石上静香

監督があのコードギアスで有名な谷口悟郎氏
警察+ロボットですね。どうなるのやら


少女たちは荒野を目指す

キャスト
北条文太郎:山下誠一郎
黒田砂雪:千菅春香
小早川夕夏:花澤香菜
安東テルハ:明坂聡美

どういう系なのか??氷菓みたいな感じなのか
全くわかりません・・・



僕だけがいない街

キャスト
藤沼悟:土屋太鳳、満島真之介
雛月加代:悠木碧
片桐愛梨:赤粼千夏

ノイタミナ
今度こそ期待しています!
あらすじ見ても面白そうですね



〇だがしかし

キャスト
枝垂ホタル:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部敦
鹿田ヨウ:藤原啓治
遠藤豆:鈴木達央


すごい面白そうだけど30分もつのか?
そこそこに期待してます


シュヴァルツェスマーケン

キャスト
テオドール・エーベルバッハ:鈴村健一
カティア・ヴァルトハイム:田中美海
アイリスディーナ・ベルンハルト:山本希望
リィズ・ホーエンシュタイン:南條愛乃
グレーテル・イェッケルン:安野希世乃

マブラヴのドイツ視点らしいです。
ちょっと気になったので


てーきゅう!(第7期)

キャスト
ユリ:渡部優衣
かなえ:三森すずこ
なすの:鳴海杏子
まりも:花澤香菜

数少ない今季安定感のあるアニメ


☆とりあえず様子見アニメ

ディバインゲート

キャスト
アカネ:柿原徹也
アオト:斉藤壮馬
ミドリ:伊藤かな恵
ヒカリ:竹達彩奈

ソシャゲ原作アニメ
それだからこそ期待と不安が半々
声優は強い


ラクエンロジック

キャスト
剣美親:小野賢章
アテナ:上坂すみれ
揺音玉城:種田梨沙
ヴィーナス:東山奈央
クロエ・マクスウェル:徳井青空
ヴァルキリー:小見川千明
明日葉学:水瀬いのり

カードゲームアニメ?
こちらも声優陣が強いので・・・



灰と幻想のグリムガル

キャスト
ハルヒロ:細谷佳正
ランタ:吉野裕行
マナト:島崎信長
モグゾー:落合福嗣
ユメ:小松未可子

1〜3話次第かな?

蒼の彼方のフォーリズム

キャスト
倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円

これも上に同じ
退屈しないといいのだが・・・



☆総評
原作をしっているアニメがほとんどないので
期待はしていますが事前の評価もよくわからないです・・・
またここに記載していないアニメが伸びてくる可能性もあるので
追加があればお知らせしていきます