2016年 春アニメ 感想

もうすっかり夏ですね・・・
約三か月ぶりです

(※ランクの区分けを変更しました)

S:90点以上
A:80〜89
B:70〜79
C:60〜69
D:50〜59

ばくおん!!
82 A

バイク初心者でも見やすいアニメだったと思う。
だけど最低限の知識がないとただのキャラがかわいいアニメ
心には響かなかった。てかいろいろとディスってたけど大丈夫なんですかね?

ジョーカー・ゲーム
85 A

結構深いと思いました。
既に実写映画や原作もあるみたいで。
面白い回とそうでもない回の差が激しい印象

鬼斬
83 A

テンポの良いアニメ
1話のつかみは素晴らしかったけど後半の失速がもったいない
キャラ可愛いと思います。ゲームはサービス終了というオチ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
86 A

よくあるハーレムものだったけど飽きずに見れた。
キャラデザが若干癖があった気がしましたけど、まあ問題ないでしょう。
もっと他のキャラの話も見たかった。私はシューちゃん推し

坂本ですが?
84 A

声優が豪華
すごいくだらないのにクスクスくる
見るなら一気見推奨

迷家-マヨイガ-
84 A

最初の掴みは最高なのに後半の失速具合が。。
やるなら2クールでもうちょっとじっくりやってほしかった
キャラクター多すぎてなかなか覚えられなかった
まさきさん可愛い。

甲鉄城のカバネリ
86 A

進撃と展開変わんなそうと思って敬遠していたが、意外に評判がよくキャラが可愛いときいて釣られました。
前半はすごい世界観に惹かれ話も良く続きが気になってましたが
後半かなり失速してしまい非常に惜しかったと思います
1クールでやるのには難しかったかな??無名可愛い


三者三葉
84 A

日常系が苦手な私でも完走できた面白さ


☆2クール
Re:ゼロから始める異世界生活

エミリアかレムか・・・
2クール目も楽しみですね!


◇まとめ
豊作かと思いきや大当たりがなく今季は難しかったと思います。
夏に期待しましょう!