行く年くる年2015

今年も一年お疲れ様でした。

昨年よりイベント充だったと思います。(前回の記事参照)
目標であった「更に」の通り更に更にとイベントに積極的だったと思いますw

今年はラブライブ旋風がすごかったですね。
[:]
5thからはじまりアニサマ、全国ファンミ、MusicJapan、そして紅白歌合戦出場!
奇跡ですね。一ファンである私も賞賛と感謝でいっぱいです。

しかし私自身はラブライブだけではなく今月1月からはじまった「アイドルマスターシンデレラガールズ」の世界も堪能していました。
[:]
プロデューサーですね!
ラブライブと違ったアイドルの形を見ることできて非常に感動しました。
すっかりハマってしまいましたね(沼)

声優応援活動に関しては
昨年に続き「三森すずこ」さんはもちろんのこと
内田真礼」さん
またアイマスのイベントを通じて「佳村はるか」さん「大橋彩香」さんを中心に
イベントなり参加してきました。
みなさん面白いこというのが上手ですw(あと可愛い)

他にもwake up girlsのライブだったり様々なアニメのイベントだったり
行ったイベントにハズレはありませんでしたね!


あとはソーシャルゲーム
いろいろ見ました。すぐやめたのもありましたが
結果経済に貢献できました!ものすごく・・・・
デレステにしろFateにしろグラブルにしろどれも話題性はありますので
やっていて損はないと思います。(課金ゲーですけど)


来年は声優接近戦をもっと増やせればと!
満足できれば無事オタク活動も引退できます。
徐々に撤退できればとね・・・(無理そう)

今年一年ありがとうございました。
来年もぜひよろしくおねがいします。

                                たけーろ