2016年 春アニメ

すごいお久しぶりになりました。
駆け足ですが個人的に視聴しようかと思う作品を選びました

※2016年冬アニメ感想は現在編集中です。お待ちください

参考動画

迷家-マヨイガ-

キャスト
光宗:酒井広大
真咲:相坂優歌
颯人:八代拓
こはるん:佐倉薫
ヴァルカナ:鈴木達央
リオン:五十嵐裕美

監督、水島努氏ですから期待できるか!
ホラーサスペンスらしいがどうなるやら・・・


学戦都市アスタリスク

キャスト
天霧綾斗:田丸篤志
ユリス:加隈亜衣
刀藤綺凛:小澤亜李
クローディア:東山奈央
沙々宮紗夜:井澤詩織

二期。
まあ一期見た人は見てもいいかなって感じ

ばくおん!!

キャスト
佐倉 羽音:上田麗奈
鈴乃木 凜:東山奈央
天野 恩紗:内山夕実
三ノ輪 聖:山口立花子

けい○ん!
ではなくバイクという新たなジャンル
詳しくなくても楽しい作品であるといいですね


聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

キャスト
ヒイロ松岡禎丞
サラート:M・A・O
エリン:内田真礼

OPとEDを見る個人的メモ 内容は保証しない
主人公が松岡君なので違う目線で見ればワンチャン?


ジョーカー・ゲーム

キャスト
結城中佐:堀内賢雄
三好:下野紘
神永:木村良平
田切細谷佳正
甘利:森川智之
波多野:梶裕貴

男ばっかりだけどかなり期待している作品
キャストも豪華ですね


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

キャスト
西村 英騎:豊永利行
玉置 亜子: 日高里菜
瀬川 茜: 水瀬いのり
御聖院 杏:M・A・O

ラノベ枠かな?
内容は・・・大丈夫かな???
でもちょっと期待しちゃう奴


坂本ですが?

キャスト
坂本:緑川光
久保田吉伸:石田彰
あっちゃん:杉田智和
まりお:武内健

ネットでの評判がかなり高いので気になります
正直どういう感じなのか全くわかりません


Re:ゼロから始める異世界生活

キャスト
スバル:小林裕介
エミリア高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤粼千夏
レム:水瀬いのり

異世界キマシタ!
このすばが大成功したのでこちらにも期待がかかりますね
キャストも良いです



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

キャスト
東方仗助小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴櫻井孝宏
空条承太郎小野大輔

4部も面白い!アニメーションになるとどうなるか期待。


☆内容次第では・・・(様子見アニメ)

鬼斬

キャスト
静御前鈴木愛奈
義経松井恵理子
茨木童子三森すずこ
かぐや:橘田いずみ

三森すずこにすべてをかける
(完全に個人的)

文豪ストレイドッグス

キャスト
中島敦上村祐翔
太宰治宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史


登場人物が有名文豪
果たして・・・


あんハピ♪

キャスト
花小泉杏:花守ゆみり
雲雀丘瑠璃:白石晴香
久米川牡丹:安野希世乃
萩生響:山村響
江古田蓮:吉岡茉祐

日常系が多い今季の中の1つ
日常系で一番期待してます
しかしまったり系苦手だから完走できるか・・・


田中くんはいつもけだるげ


キャスト
田中:小野賢章
太田:細谷佳正
宮野:高森奈津美
白石:小岩井ことり

学園日常系
怠くなりそう^o^


三者三葉

キャスト
西川葉子:和久井優
田切双葉:金澤まい
葉山照:今村彩夏
西山芹奈Machico
近藤亜紗子:鈴木愛奈

日常
キャラ可愛い




□まとめ
今季もまだわからないだらけなので期待しています。
(冬に比べると少ないが)
このすばレベルのダークフォースこないかなあ・・・