あけおめ?

[


もう二月ですけどね^^;

2011年にもうひとつ考察したパーティをご紹介

ニョロトノ@オボン 臆病
197-x-102-122-128-103

きあいだま アンコール ハイドロポンプ れいとうビーム

ボーマンダ@スカーフ 臆病
197-139-101-138-122-151

りゅせいぐん ハイドロポンプ だいもんじ どくどく

ランドロス@たすき いじっぱり
236-169-174-168-138-180(Lv70)

めざめるパワー じしん ストーンエッジ とんぼがえり

バシャーモ@いのちのたま さみじがり
155-179-81-145-90-127

とびひざげり フレアドライブ めざめるパワー まもる

ロトム@メガネ 臆病
143-x-128-143-128-146

10万ボルト ハイドロポンプ めざめるパワー トリック

ナットレイ@ハチマキ 勇敢
181-160-151-x-136-22

じならし やどりぎのタネ パワーウィップ ジャイロボール

自信過剰マンダが登場したということで威嚇だけどマンダをつかってみた

第四世代で大活躍したスカーフマンダ

ニョロトノは主に天候をいかえるか見せるだけのポケモン

大体Wロトムナットレイこの辺が選出されるためなかなか出番はない

ロトムナットレイと愛称がいいのはボーマンダ
三匹ともこだわるのか!と思うけどやっぱりなかなかいい感じに仕上がる^^

ランドロスはスカーフが主流だが、スカーフはマンダなので・・・
襷のおかげで確実にダメージを与えられる

バシャーモは格闘と炎の役割を^^
命中力が気になるがヒットすれば強い!
だけどやっぱり耐久がね^^;

雨ミラー ラキグライ 晴 は大体処理できる
バンドリは型によるがやっぱりロトムナットレイががんばってくれる

そうおもうとニョロトノはやっぱりいらないのでは?
でもいると圧がかかるからねえww

ちなみにWロトムはめざパ炎を仕込んでるのでユキノオーナットレイともある程度戦えます

勝率は7割かな?
正直耐久面がかなり不安