BW2 新パ

BW2にてさまざまな環境が変化しました
今回は新しいものをたっぷりとつかっていこーと思い組みました
まあスタンダートパですね

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
キノガッサ きのこ胞子 剣の舞 タネマシンガン マッハパンチ 命の珠 テクニシャン
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 冷凍パンチ 思念の頭突き オッカのみ 無し
ブルンゲル 熱湯 シャドーボール れいとうビーム 自己再生 食べ残し 貯水
サザンドラ 大地の力 気合玉 あくのはどう 流星群 拘りスカーフ 無し
ボルトロス 10万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 気合球 拘りめがね FC
ランドロス 地震 いわなだれ とんぼ返り 逆鱗 ゴツゴツメット FC


第三と第五ですねーww

キノガッサ
格闘枠
夢特性テクニシャンで火力UP
基本眠らせて剣舞剣舞アタック的な感じだが
すぐにめざめた場合やねごともあるので舞うなら一回かなー
いま持ち物は珠だけど、どうせ舞うならタスキにして行動回数ふやすのもあり
なんせ耐久がねえ・・・・
はまればつよいけどあんまり選出しない

メタグロス
最近かげが薄いですが
まだまだ強いですねw
コメパンかアムハンか迷い今はコメパンですが、鋼にダメが入るアムハンのほうがいいかもしれません
冷凍パンチは強いです^^


ブルンゲル
スイクンと悩んだけど
水格闘に強い!
穏やかでとくぼうは厚いが防御がそこまでかたくないかな
なんだかんだ呪われのほうが強いんではないかてきな感じはでてるww

サザンドラ
こいつつかうの初めてw
大地と悪の波動が両立可ということで、やってみました
ひかえめでスカーフまくつもりだったけど個体が臆病しかおらんかった;;
でも火力はそこそこあります
正直大地の枠を蜻蛉にしたほうがいいかなーと検討中


ボルトロスFC
強い
この一言
ちくでんで電気タイプもうけれます!!
Sが落ちたのがちょっと残念かな^^;
たいていのポケモンはこいつでごり押しできます
命中てきにくさむすびのほうがいいのかなと思いますけど
安心と信頼の威力120でナットレイも涙目です^−^

ランドロスFC
特性いかくによりだいたいの物理技はうけられるはず
持ち物ゴツメがあるので基本物理タイプ後出しで威嚇まいてゴツメでダメージ的な?w
いわなだれなのは命中とひるみねらいで^^


正直まだ調整段階ですね
何戦かしかしてないですけど・・・

基本
ボルトサザンブルン
この三体は非常に相性がいいです
二体こだわっているのでブルンの負担は大きいでしょうがw

あとはポケモンによってですねw
正直まだレートやってなくて^^;実際のラインとかまだいまいち把握してないんでね^^;
もうちょっとチェックしてみて完成させたいですね^−^


次回予告
 or or

まあ雨パか晴パかそれとも・・・・
COMING SOON・・・・