2015年 冬アニメ感想

SS:90点以上
S:85〜89
A+:80〜84
A:75〜79
B+:70〜74
B:65〜69
C:45〜59
D:30〜44
E:29点以下

もうこの時期になってしまいましたね・・・
早速!

銃皇無尽のファフニール ?
超期待してたのに・・・・
面白いっていう噂が流れたら再度みます

冴えない彼女の育てかた 
91 SS

ラノベ枠でかなり心配だったけど
冴えないキャラすごい!!
どのキャラも本当に可愛かった。
完全に毒されたな・・・
松岡3本アニメでは断トツでした!

探偵歌劇ミルキィホームズTD
78 A

4期はトイズが使えるっていうのに活躍まったくなし
えみつんのキャラがもはや主人公でミルキィホームズはサブ
展開パターンがほぼ同じ
個人的には強いパロディとかでもっとふざけてほしかったなw
10話はすごく面白かった
シャロちゃん最高!!!

個人的には一期二期の絵が好きでした;;

二枚目は・・・ん?

艦隊これくしょん -艦これ-

80 A+

いろんな意味で大破したアニメw
内容はともかく動いてる艦娘をみれてよかったよ
北上さんよかった・・・
惜しかったな・・・
次回作あるらしいから今度こそ頼むぜ

夕立ちゃんいろんな意味で目立ったな^^

アイドルマスターシンデレラガールズ
91 SS

765が神で心配だったけど、素晴らしかった
分割2クールってことだけど、346プロのメンバー紹介感が
すごいよかった。今後どうなるのか本当に楽しみにしてます
他のキャラもどんどん見てきたい!

双葉杏ちゃんかわいいぞ!

SHIROBAKO 
92 SS

すごいワクワクさせられたアニメでした
社会人の厳しさが身に染みました。
アニメ業界って本当に大変なんですね;;
毎話いいところで終わるからなぁ・・・ずるい

七つの大罪
85 S

少年マンガ
すごい王道な感じなのにすごいくせになった
マンガ読むワンチャンある


アブソリュート・デュオ

77 A

ファフニール
聖剣使いの禁呪詠唱
のなかでは一番よかった
んーキャラがまあまあ良かったなw


継続

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 後半

まとめ

正直な話かなり全体的によかったです
見るものが多すぎて途中見れなかったりもありますが・・・
見てないので評判がよかったものもいつか見ていければ!
来季大丈夫かなあ〜