part2

下にもかいたようにパーティはこちらです



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
サンダー ボルトチェンジ めざめるパワー草 熱風 拘りスカーフ 無し
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ ストーンエッジ オボンの実 無し
キングドラ 波乗り ハイドロポンプ れいとうビーム 竜の波動 拘り眼鏡 無し
ニョロトノ ハイドロポンプ 気合玉 アンコール れいとうビーム 脱出ボタン 無し
カイリュー 神速 流星群 だいもんじ 暴風 ハバンの実 無し
ハッサム バレットパンチ 剣の舞 とんぼ返り 羽休め オッカのみ 無し

基本選出は

サンダーニョログドラ

サンダーがボルトチェンジでニョロに交代
相手の先発がニョロに攻撃をあてニョロが脱出ボタンで返り
キングドラで無双
キングドラがやられてもサンダーの雷がある

この選出はナットレイがつらい
ブルンゲルも地味につらい

そこでナットレイを見るために
ローブシン
カイリューが入ってくる
サンダーの熱風でもいい
雨とはいえだいぶダメージははいる

催眠対策はしていないがキノガッサカイリューの暴風文字、サンダーの熱風等があるし何より格闘がささらないよね^^

今回はサンダーの過労が敗因の一つだったと思います
水タイプがサンダーがいないと突破できないなどなど、つらい面がたたあった。特にブルンゲル


あとは技はずしや零度が速攻であたったり、急所引かれたり、運命力にかけたところもあったけど、なによりギリギリの試合が多かったのもあるし、もっと考える必要があったと反省します