オールスターカップ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
コジョンド ワイドガード フェイント とびひざげり ねこだまし 格闘ジュエル 無し
バンギラス けたぐり いわなだれ かみくだく 守る オボンの実 無し
レシラム あおいほのお 流星群 おいかぜ 守る ハバンのみ 無し
ホワイトキュレム クロスファイヤー 流星群 吹雪 身代わり 命の珠 無し
ケルディオ 聖なるつるぎ ハイドロポンプ 凍える風 守る 気合のタスキ 無し
ゲノセクト ラスターカノン 虫のさざめき 火炎放射 守る 鋼のジュエル 無し

今回は実践無しの一発勝負
なかなか無難な構築が見つかりませんでした

とりあえずWキュレムいれとけばなんとかなるだろPT
序盤はまけることなく1600越えしたが後半ずるずると負けていった
一応勝ち越しであるが・・・PT変えたかったw

基本はコジョンドレシラム
猫だましして追い風、または流星群や青い炎で狩りにいく
次のターンで飛びひざで一気に畳み込む先方
みてのとおり格闘がかなり刺さってるのとなかなか対処できない
メロエッタローブシンあたりがかなりきついのと
結構水ポケモンを見かけた

かなり火力重視のため命中に難あり、ケルディオのハイポンは一度もあてないくそやろう
Sがみんな中途半端だからS100以上とかあるポケモンまたはトリックルームなどなどつらいところはたくさん
それでもコジョンドレシラムはかなり強かった

正直Wキュレムがお荷物すぎた
ゼクロムに変えるかランドロスに変えるかのどっちかかなー

個別解説はまた今度
なかなか楽しかった!!!


NEXT
???