生存

しています!

最近の大会出場はWCSの予選でしたね!

結果は言わずもがなですが・・・自分のレベルもあれですけど1500台キープするのが精一杯でした・・・
1400台でも普通に事故らされますし、ホントハゲそうになりましたww

ヒードランよく見ると思ったら噴火ヒードランがかなりはやってたみたいですねwまあ流行ってるというよりいると強い、ptにいれるなら噴火前提みたいな感じなんでしょうか?


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
サザンドラ 流星群 悪の波動 火炎放射 守る 悪のジュエル 無し
クレセリア いばる 冷凍ビーム トリックルーム てだすけ オボンの実 無し
キングドラ 身代わり 濁流 守る 流星群 命のたま 無し
ニョロトノ ハイドロポンプ てだすけ 守る れいとうビーム 水のジュエル 無し
キノガッサ キノコ胞子 マッハパンチ タネマシンガン てだすけ 気合のたすき 無し
シュバルゴ メガホーン アイアンヘッド 身代わり 守る ラムのみ 無し

INCと全く変わりませんがガッサをローブシン サザンをラティオスとかでもありだったかと・・・
サザンはクレセリアにすごい強くでれますが、ローブシンハッサムなどやっぱりちょいちょいキツイ部分はありましたけどやっぱり強かったと思います。

ガッサは今回は上手い立ち回りができなかったのが悔やまれました;;

トリックルームを使うのにニョログドラを選出して首を絞めるチンパンをしてたのでもっと頑張りたいと思いました

WCSの決勝大会はさすがのレベルでした。個人的には予選も見たかったですがw
ブルンゲルが大活躍してて、カイオーガの対策ができずコテンパンにされた記憶が蘇りましたw
ナットレイが消えたこの環境ではダークフォースだった気もします。

最後に
あっというまの第五世代の環境でしたが個人的には第四と対してかわらんやろなんて思ってましたがすごく楽しめました!!
何より雨パが個人的にはとっても気に入りまして、もう少しいろいろと考えたかったなと思ってます。
まあモチベーションが上がったら公開できなかったパーティを紹介できたらいいと思います・・・


次はなんでもありシングル大会があるみたいで後夜祭みたいな感じで楽しくできればいいと思います。
でわ


あとポケモン以外の記事も書いていきます\(^^)/