ラブライブ!個人的まとめ1

廃校を阻止するために
9人の女生徒が立ち上げた
スクールアイドルプロジェクト!


高坂穂乃果 8月3日 獅子座。血液型はO型。身長157cm、B78/W58/H82。

CV新田恵海
代表作
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(2011年)女子高生
境界線上のホライゾン(2011年)マルガ・ナルゼ
境界線上のホライゾンII(2012年)マルガ・ナルゼ
D.C.IIIダ・カーポIII〜(2013年、TOKYO MX他)森園立夏
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(2013年)先生

えみつんの愛称で個人的にはすごくいい人だと思いますw
ハキハキしゃべるのが( ・∀・) イイネ!
twitterでよくつぶやいてますw
ちなみにほかのキャラの声は聞いたことありません

キャラのほうは、主人公でとにかく前向きな子。アイドル活動の発起人。
何事も一生懸命であるせいで周りが見えなくなってしまうところも・・・
「ファイトだよ!」「やるったらやる!」などのフレーズが有名

アニメを見ると少々目に余る行為があり賛否両論なところがいくつかあります。
アニメ開始前の選挙で1位は多かったものの第五回では三位
個人的にはそんなに推していませんw中の人は推してますけどw


絢瀬絵里 10月21日 天秤座。血液型はB型。身長162cm、B88/W60/H84。

CV南條愛乃
代表作
D.C.IIダ・カーポII〜(月島小恋)
CANAAN(大沢マリア)
じょしらく(空琉美遊亭丸京)
ROBOTICS;NOTES(瀬乃宮あき穂)


愛称はナンジョルノ。歌手活動をしてて有名なfripsideのボーカルとして活躍中
前々からfripsideは聞いていたけど確かになにか違うなとは思ってたけどまさかこの人だったとは・・・
ダ・カーポの月島小恋もこの人だったのかーーーーw
わりと場数を踏んでいるのか、トークが上手だなあと思いました。あとは歌のうまさw安定感半端ないwww

キャラは、生徒会長を務めています。完全にアニメで大成功したキャラの一人ですねw
後半のエリチカは凄かった・・・なんで今まで下位だったんだ?という感じですね
義務感から廃校阻止に取り組もうとするも、うまくいかず、なかなか自分の気持ちに素直になれなかったという印象
「かしこいかわいいエリーチカ」のフレーズが有名。

まさに勝ち組・・・第五回二位おめでとう!



南ことり 9月12日乙女座。血液型はO型。身長159cm、B80/W58/H80。

CV内田彩
代表作
キディ・ガーランド(アスクール)
あいまいみー(麻衣)
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(イオ〈新田維緒)
ビビッドレッド・オペレーション(四宮ひまわり)

愛称はうっちー。天然なのかな?しゃべりがグダグダになってもおもしろいw
ライブとかもとても楽しそうにやっているのが印象的。
(・8・)

キャラのほうも天然ですね。ドジっ子wかわいい。最強のほのか厨。ほのかやうみちゃんのサポートが多く、副リーダー的存在。
衣装製作やダンスステップを考える担当。メイド喫茶で働いていて伝説のメイドと呼ばれるまでにも・・・
「ホノカチャン!ウミチャン!」 コトリソード etc

私の一番の推しキャラ!選挙も比較的に上位。第五回は八百長(`・ω・´)ことりはセンター曲二つあるし・・・人気投票なら・・・負けなかったはず・・・くそおおおおお
脳トロまではいかないが、キャラはおもしろいし癒されますねえ・・・