ラブライブ!個人的まとめ3

東條希 6月9日 双子座。血液型はO型。身長159cm、B90/W60/H82。

CV楠田亜衣奈
代表作

本作がデビュー作

愛称はくっすん。キャラとはちがってスリムでけっこう人気がある。
筆者は正直あまり詳しくしらない・・・

キャラは生徒副会長としてエリチカと廃校阻止とためにがんばってきた。エセ関西弁。タロットカードでよく占う。アニメでは序盤から最後まで常に登場してきてる。μ’sの名づけ親。
エリチカの本心を見抜き見事μ’sに参加させたところ、自分も参加した。
「スピリチュアルやからね」「カードがウチにそう告げるんや」

アニメでの登場は多いがほかのキャラに埋もれがちでイマイチ伸びてこないキャラ。
昔のPVとは別人ww
スクールフェスティバルのピュアキャラとしては最強w



小泉花陽 1月17日 山羊座。血液型はB型。身長156cm、B82/W60/H83。

CV久保ユリカ
代表作
琴浦さん(森谷ヒヨリ)

愛称はシカコ。奈良県出身で奈良いえば鹿から名付けられた。声優だけではなくグラビア活動も行っているためスタイルが良い。
演じてるキャラクターとは大違い。ボケ役がおおい。
トークも安定している。twitterではよく顔写真を掲載している。

キャラはおとなしく控えめな子。アイドルオタク。タスケテー厨。よく凛と一緒に行動する。
μ’sに参加するか戸惑っていたが、凛と真姫に押されμ’sに参加。
μ’sのファーストライブからのファンで彼女がライブにこなかったらまた違った展開になっていただろう・・・
白いご飯が大好き。
「ダレカダスケテー」
「チョットマッテテー」

唯一のメガネっ子だったがμ’sに参加後はメガネに。
放送当時はめっちゃ可愛い声してるなーと思ってたw
第五回センター争奪選挙では後半の追い上げはものすごかった。
周囲からかよちんと呼ばれてるが、かよちんってよんでるμ’sメンバーは凛だけではないか・・・?



矢澤にこ 7月22日 蟹座。血液型はA型。身長154cm、B74/W57/H79。

CV徳井青空
代表作
探偵オペラ ミルキィホームズ譲崎ネロ
ちとせげっちゅ!!(みさき、みけねこ子さん)
リトルバスターズ!笹瀬川佐々美
ROBOTICS;NOTES(大徳淳和)
幻影ヲ駆ケル太陽月詠るな)
ファンタジスタドール(カティア)
マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜(アップルジャック)

愛称はそらまる。声優のなかでもかわいい。しかし芸人。ボケ役。
アドリブもなかなか。麻雀最強戦2012のゴング鳴らすかかりの動画は神
twitterの画像のセンスもなかなかw
可愛い系の声がおおい気がする

キャラの方もなかなか似てるようなとこがあるかも?w序盤は穂乃果達のアイカツを邪魔していたが、穂乃果の熱意から7番目のメンバーに。
以前はアイドル研究部としてアイカツしていたがメンバーとの温度差でうまくいかずに終わってしまった経験がある。
現在も部長として頑張っているが、ちょいちょい空回ってる。よくいじられる3年生。特にエリチカと希が入ってきてから。
「にっこにっこにー♡ あなたのハートににこにこにー♡ 笑顔届ける矢澤にこにこー♡ にこにーって覚えてラブニコッ♡」

アイドル活動にかける熱が強く、μ’s解散時には花陽と凛を誘って再編成したくらい。
初見ではくずううううううううとかくずにゃんとかすごく言われてたけど、最後まで見ればにこの良さがわかる。
アニメ開始後もそうだが開始前もなかなかの人気があった。しかしPVだけみたらあんなアニメのような感じになるとは予想してなかっただろう・・・