グローバルショーダウン


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
アルセウス さばきのつぶて めいそう 自己再生 気合玉 もののけプレート 無し
ゼクロム 雷撃 逆鱗 ドラゴンクロー ボルトチェンジ こだわりスカーフ 無し
ミュウツー サイコブレイク 気合玉 大文字 シャドーボール 拘り眼鏡 無し
ルギア 神通力 はねやすめ 身代わり めいそう たべのこし 無し
ディアルガ 龍の波動 流星群 ステルスロック ほえる こんこうだま 無し
カイオーガ ハイドロポンプ 冷凍ビーム どくどく 水のジュエル 無し


第5世代最後の大会!前回のWCSの予選とは違ってお祭り気分でやってまいりました!

ルギアは強いけど泥試合めんどいので選出は控えめ
基本はディアルガでステロまいてアルセウスゼクロムで殴り込みw
ゼクロムは思った以上につよかった。逆鱗でなかなか削りきれないところもあったけどそれも許容範囲。

アルセウスはゴーストを使ったが正直ノーマルの方が強かった。ノーマルをメタったつもりが逆にやられてしまった;;