2015年 秋アニメ

2015年ラストクールですね。
前半がかなり良かったせいか後半が失速ぎみです。
秋は全体的に知らないタイトルが多いので期待してみましょう。

いつものごとく気になったものをあげていきます

参考した動画

うたわれるもの 偽りの仮面

キャスト
ハク:藤原啓治
クオン:種田梨沙 他

みなさんもかなり注目しているのではないでしょうか。
私は前作をみていないので、見てから今作を見ようかとおもっています。
キャストも気合い入ってますね!


〇俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件

キャスト
天空橋愛佳:芹澤優
有栖川麗子:立花理香 他

ロングタイトルラノベ
中身はともかく作画が良さそうなので
面白い感じを期待します

終わりのセラフ 第2クール

キャスト
百夜優一郎:入野自由
百夜ミカエラ小野賢章

こちらも気になりましたが一クール目をみていないのでそのあとですね
有名タイトルからかキャスト陣も有名です

終物語

キャスト
阿良々木暦神谷浩史
忍野扇水橋かおり
老倉育井上麻里奈

物語シリーズの続編ですね。
私はシリーズを見てきましたが、初見お断り感があるので
化物語から視聴されることをお勧めします
シャフトなので独特の世界感がありますね^

学戦都市アスタリスク

キャスト
天霧綾斗:田丸篤志
ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト:加隈亜衣

学園能力系バトルラノベアニメですね
最近この手のアニメは評価が芳しくないですが
こちらはどうなんですかね?
テンプレートな主人公とヒロインのやり取りにも注目です
OPは艦これEDを歌っていたあの方が歌っています!
個人的には良曲だとおもいますがね


ご注文はうさぎですか??

キャスト
ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり

待望の二期ですね
私は見ませんが・・・w


コメット・ルシファー

キャスト
ソウゴ・アマギ:小林祐介
フェリア:大橋彩香

正直PVだけ見てもなんのアニメかわかりませんでした
アニメオリジナルらしいので期待しています。


小森さんは断れない!

キャスト
小森しゅり:内田彩
西鳥めぐみ:小澤亜李
根岸まさ子:長縄まりあ

題名みて少し気になったので・・
紹介PVがないのでまだなんとも言えませんが


櫻子さんの足下には死体が埋まっている

キャスト
九条櫻子:伊藤静
館脇正太郎:榎木淳弥

すごいミステリアスっぽかったので楽しみですが
退屈日常系はちょっと勘弁してください


新妹魔王の契約者 BURST

キャスト
東城刃更:中村悠一
成瀬澪:朝井彩加


エロ枠
二期きちゃいましたか・・・・w



すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

キャスト
犀川創平:加瀬康之
西之園萌絵:種粼敦美 他


ノイタミナ
これまた謎解き系アニメですかね?
主人公天才系アニメはテンポがいいので見てて楽しいので
期待しています


対魔導学園35試験小隊

キャスト
草薙タケル:細谷佳正
鳳桜花:上田麗奈 他

こちらもラノベ
まだ実際に視聴していませんがそろそろ違った路線でお願いできないでしょうか?w
当たりであることを願いつつ視聴します
作画は良さそうですね


ノラガミ ARAGOTO

キャスト
夜ト:神谷浩史
岐ひより:内田真礼 他

二期ですね。一期は見ていないのですが面白いのでしょうか。
キャストとPVを見た感じは結構よさそうなんですが
時間があれば見たいです


緋弾のアリアAA

キャスト
間宮あかり:佐倉綾音
神崎・H・アリア:釘宮理恵 他

懐かしいですね!二期ではなくスピンオフ?らしいですが
せっかく前作をみているので視聴します!
内容は・・・なんとなくおぼえているかなあ?



不思議なソメラちゃん

キャスト
ソメラ:仲谷明香
ククル:本渡楓

ちょぼらうにょぽみ氏の新しいアニメ化ですね
あいまいみーは個人的に好きでしたので
期待しています。あのアホな感じがたまりませんでしたから


ゆるゆり さん☆ハイ!

キャスト 
赤座あかり:三上枝織
歳納京子:大坪由佳
船見結衣:津田美波
吉川ちなつ:大久保瑠美  他


いわずもがなですね。三期です
まだいろいろと見終わっていないので・・・・



落第騎士の英雄譚

キャスト
黒鉄一輝:逢坂良太
ステラ・ヴァーミリオン石上静香 他


上にあげた「学戦都市アスタリスク」と比較してぜひみてみると良いかと思います。
楽しみかたは個人でおまかせします!!!!!
二話以降一体どうなるのやら・・・


ランス・アンド・マスクス

キャスト
花房葉太郎:山下大輝
鬼堂院真緒:小澤亜李
朱藤依子:沼倉愛美
アリス・クリーヴランド三森すずこ 他


絵が少し癖があるのと主人公がだいぶアレですw
今後の展開にきたいです。
私は声優目当てでみてます

ワンパンマン

キャスト
サイタマ:古川慎
ジェノス:石川界人 他

かなり有名作品ですね!ついにアニメ化ですか
原作もけっこう評価が高いので期待したいところです



てーきゅう 6期

キャスト
押本 ユリ:渡部優衣
新庄 かなえ:三森すずこ
高宮 なすの:鳴海杏子
板東 まりも:花澤香菜 他

まだまだ続きます!



☆まとめ
結構な数をあげましたが私自身もすべて見れ無さそうです・・・
またダークホース的なアニメがくるかもしれません
度肝をぬいてくるものを期待したいです