2015年 夏アニメ感想
SS:90点以上
S:85〜89
A+:80〜84
A:75〜79
B+:70〜74
B:65〜69
C:45〜59
D:30〜44
E:29点以下
冬、春とかなり豊作であったが今季はいかに?
期待値はそこそこありました。
○城下町のダンデライオン
83 A+
1話で切る人も多かったのでは?と思いました。
キャラ紹介も兼ねてだったから仕方ないとは思いますが
あの退屈感は厳しいものでした。
なにより主人公がヘタレ・・・
2話以降は各キャラに焦点をおいているので大分印象がかわります。
30分で分割構成(最終話を除く)なので飽きもないと思います。
一挙放送があればぜひ最後まで見ていただければという感じでした。
○クラスルーム☆クライシス
88 S
絵で釣られたアニメであまり期待はしていなかったのですが
内容はかなり面白かったと思います。
特に社会人の方は良くわかるかと。
主人公が有能だったおかげかテンポも良かったです。
ロケットエンジン開発というあまり現実味のない題材でしたがね
申し訳程度のラブコメの中途半端感は否めませんが・・・w
絵も良かったですよ、しかし主人公が完全にダーク京介・・・
○赤髪の白雪姫
未完
未完です、少々お待ちくさだい
○監獄学園 プリズンスクール
91 SS
期待通りのすばらしい面白さでした。
声優陣の迫真の演技も良かったです。
途中のハラハラ感もたまりませんでした。
今回アニメで終了したところの次も原作では面白いので
是非二期を期待したいところです。
- 作者: 平本アキラ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2013/02/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
花さん最高でした、てかざーさんの演技が最高でした。
○六花の勇者
未完
かなり最後は良いとききましたので楽しみ
○干物妹!うまるちゃん
90 SS
完全に今季ダークホースでした。
OPから私の心は掴まされましたね・・・
新人?声優でしたが、声の使い分けは素晴らしかったです。
うざかわいいところとオタクってところが親近感を感じさせられるのではと思いました。
私はうまるちゃん派ですが世間的には海老名ちゃん、切絵ちゃんが人気みたいですね。
○Charlotte(シャーロット)
85 S
今季No1と言われ一話の掴みはかなり良かったはずでしたが
やはり1クールでやるのは厳しい内容だったと思います
かなり最後のほうの詰め込み感がかなりありましたね。
妹救出編もかなりあっさりしてしまい少し残念でした。
もうすこし設定を生かせればよかったのかもしれません。
キャラクターに関しては素晴らしいので非常に惜しい作品となってしまいました
私はゆさりん派です。
○てーきゅう 5期
85 S
かなえとまりもの出ている回は安定して面白かったです。
あの疾走感はてーきゅうならではですねw
○乱歩奇譚 Game of Laplace
82 A+
私が思っていたものとはだいぶ違うものでしたが
ところどころ面白いシーンや、独特の世界感が良かったと思います。
少し理解するのが難しいところもあり、癖が大分ありましたね。
小林少年は実は女だったはまだなのか・・・w
○がっこうぐらし
90 S
日常系学園もので退屈するものは正直絶対みないと思っていましたが・・・
やられました、さすがニトロプラスです。すっかり毎週楽しみになってしまいました。
日常系が苦手でもまずは一話をすべて見ることをお勧めします・・・
ぜひぜひ2期を楽しみに待ってます・・・(DVDを買おう!)
- 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
- 発売日: 2015/09/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (10件) を見る
- 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
- 発売日: 2015/09/26
- メディア: CD
- この商品を含むブログ (6件) を見る
※アイドルマスターシンデレラガールズはまだ最終回が放送されていないので後日別記事に記載します
☆総評
あまり時間がとれずまだ全て見終えていない作品がありますね(泣)
視聴前にピックアップした作品でも結構切ってしまったものもありましたので
冬や春と比べてしまうの全体的に評価は低めとなってしまうかもしれません。
まだ見ていないもので良い作品もあるかもしれないので一概には言えませんが・・・
少ないなかでも質の良いものがありましたので満足はしています。
アイマス最終回は期待していますよ!!!