クリスマスカップ ファイナル

この大会ではレート低い方は伝説が一体だったり、非伝説だったり・・・(非伝説で一回負けました^ー^)
レート710ってひともみかけましたwww勝ってもレートふえねえwww

☆伝説
アルセウス
前記事でも書いたようにアルセウスはやっぱりつよかった
ノーマルとゴーストがほとんどでした

カイオーガ
次はやっぱりカイオーガ!自分もつかいたかったけどアルセウスいるし微妙だろうとおもってたらこりゃあつよいwwww一回まけましたwwあっぱれ^^


ディアルガ
ディアルガトリックルーム要因として猛威をふるっていました。夢特性のテレパシーでグラードンなどと非常に組みやすくなりました!タイプもなかなか優秀ですしw
逆にあまりパルキアはみなかったような・・・

ギラティナ
非常にバランスのとれた強力なポケモンです。今回ノーマルアルセウス読みなのか瞑想鬼火守る龍波身代わりetcのような型が多かった気がします
こちらとしては霊アルセウスでしたのでとっても助かりました^

○ノオーツーWキュレム
この組み合わせも何匹かいたのかな?素晴らしい火力でしたwwwwミュウツーのSが130と非常に厄介でしたがうまくアルセの剣舞からの神速がきまれば大体つぶせます

グラードンワタッコ
実際にはあたってません、今回グラードンを使う上でワタッコを採用するか迷いましたが、つよさがイマイチ伝わらなかった・・・・
葉緑素からの眠り粉だとは思いますが外したら・・・・

レックウザ
かわいそすぎわろたww
流星群耐えるし何しにきたんだこいつ感はんぱなかった;;

○ミュウ
アルセウスと組み合わせるらしいが強いん?教えてw

☆非伝説
○格闘勢
ノーマルアルセウス対策またはディアルガ対策として連れてきた方おおいと思います、実際自分も使おうか迷ったww
よく見たのがカポエラーコジョンド。猫だまし、ワイドガード持ち、カポは威嚇コジョは精神力?だったけ?w
カポエラーは意外に耐久もあるし威嚇のバラマキが腹立つw
カイオーガグラードンなんかはほとんど全体攻撃なのでワイドガードが刺さる・・・
ディアルガが控えてるとどうしても早めに処理しがちになり相手の思う壺だったりする・・・

トゲキッス
優秀なこの指使い、はっきりいってこの指しかしなくても最強だった・・・
優先度がかなり高いせいでいたずら猫だましも通用しないし・・・
しょりするなら一撃じゃないと結構つらいかも
だいたいとなりはオーガだったりwww

バンギラス
天候要因
噛み砕くやらけたぐりやらいわなだれやら・・・意外に伝説に刺さるっていうのがねw
個人的にはあまり見なかったがPT的にはこられると辛かった


モロバレル
怒りの粉、きのこ胞子といろいろと腹立つww耐久もそれなりにあるのでホウオウあたりで処理したいがうまいことに鳳凰が選出しづらいPTだったりするのね;;

○ルンパッパ
GS時代ほど脅威ではない感じだったかな?タイプが優秀


こんなもんかな
次は全国ダブルで世界混合だったかな?
イバン解禁ということで環境はかわるのかな?w
大爆発最強時代だったら強かったけどねえどうなるのかしらww


NEXT
2012年まとめ!!