アニメロサマーライブ2015 8/28

いつもはアニメのことを書いていますが今回はアニメロサマーライブに参加しましたので、
アニサマの感想をつらつらと・・・

まずは一日目、個人的には一番楽しみにしていました!
本命はアイマス、μ's、LiSA

01 READY!!〜僕らは今のなかで / アイドルマスター×μ's

扉がひらいたその先、中村繪里子さんが見えた隣に、、、えみつん!?
いろいろと感動しました。
アイマスは去年はじめて見て、去年のアニサマでもかなり熱かったけど
やっぱり最高でした。

02 Wonderful Rush〜キラメキラリ〜No brand girlsGO MY WAY!! / アイドルマスター×μ's

μ'sの曲はダンスをかなり魅せポイントかと思います。アイマス声優がμ'sの曲をおどり
μ'sがアイマスの曲を歌う・・・ほんと新鮮で最高の光景でした。
映像化はよ

03 ゲラッポ・ダンストレイン / キング・クリームソーダ
04 ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ

ラッパーの人イイデスネ
正直な話をすると妖怪ウォッチわかりません・・・

05 ニブンノイチ / BACK-ON
06 セルリアン / BACK-ON

昔ちょこっとだけ聞いた記憶しかないです・・・


07 漆黒を塗りつぶせ / 野水いおり
08 D.O.B. / 野水いおり

個人的にD.O.B結構いい曲だとおもいました!

09 Hey World / 井口裕香
10 Grow Slowly / 井口裕香

Hey World 最高!!!
ダンまちはアニメでも見ていたので

11 Rolling! Rolling! / 井口裕香×Ray

くそわろたコラボでした。ろーきゅうぶ地味に見ていました

12 ebb and flow / Ray
13 secret arms / Ray

Rayさんかわいいゾー
とらぶるの曲なかなか良いですね

14 虹のかけら / 昆夏美
15 ISOtone / 昆夏美

一週間フレンズでおなじみ
虹のかけらは良い歌詞ですね・・・
ケイオスドラゴンは見ていません

16 ハーモナイズ・クローバー / 黒崎真音
17 刹那の果実 / 黒崎真音

個人的にはこれに楽園の翼がきてたら鳥肌でした


18 逆光のフリューゲル / 黒崎真音×TRUSTRICK

シンフォギア直前でみてて本当に良かったよ・・・

19 FLYING FAFNIR / TRUSTRICK

みもりんの同級生・・・w

20 自分REST@RT / アイドルマスター
21 M@STERPIECE / アイドルマスター

アニサマジブリきけて本当に良かったです
マスピは去年きいたけどしっかり聞き込めてなったので
染みました。。。


22 MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
23 『Z』の誓い / ももいろクローバーZ
24 CHA-LA HEAD-CHA-LA / ももいろクローバーZ

予習通りって感じ
セーラームーンは去年もやっていたので大丈夫でした

25 Hacking to the Gate / いとうかなこ
26 アマデウス / いとうかなこ

今年のテーマがGATEなのでまあシュタゲ攻めでしたね
まさかのゼロの曲まで・・・

27 君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ

耳にのこる名曲!

28 君色シグナル / 春奈るな
29 Startear / 春奈るな

冴えカノOP最高でした!
ロッコで割と近くまできて興奮

30 コネクト / 春奈るな×鈴木このみ

最高の選曲!
春奈るなさんの声質もあっていました。

31 銀閃の風CHOIR JAIL / 鈴木このみ
32 Absolute Soul (THE GATE LIVE ver.) / 鈴木このみ feat. OxT

このみんのパワフルな歌熱くなります。
圧巻でしたね

33 1st Priority / メロキュア
34 Agape/ メロキュア

この曲が生できけるとは思いませんでした。
いろいろありますが、聞けて本当によかったです。

35 海色 / AKINO from bless4

結構楽しみでした。
個人的にはもう一曲やってほしかった・・・

36 吹雪 / 西沢幸奏

まさかすぎるシクレ!
去年の秋?冬?イベを思いだす

37 それは僕たちの奇跡 / μ's
38 ユメノトビラ / μ's
39 KiRa-KiRa Sensation! / μ's

キラセンの衣装で登場
観客の声援が圧倒的でした・・・
ユメノトビラは意外でした

40 Rally Go Round / LiSA
41 No More Time Machine / LiSA
42 シルシ / LiSA
43 Rising Hope / LiSA

Rising Hopeで〆る・・・文句はありません


44 ハジマレ, THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト


☆総評
後半のラッシュがすごかったです。
やはりなんといっても夢のコラボ アイドルマスター×μ's でしょう
早く映像化を・・・
今年のコラボは知っている曲ばかりでうれしかったです。

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 8.29 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 8.29 [Blu-ray]