2015年 秋アニメ 感想
SS:90点以上
S:85〜89
A+:80〜84
A:75〜79
B+:70〜74
B:65〜69
C:45〜59
D:30〜44
E:29点以下
今年もいよいよ終わりです。
期待値は一番低めでしたが・・・
2期が多い感じもしました
〇俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件
88 S
ラノベ原作の長文タイトル枠
全く期待していなかったのですがギャグアニメでした。
作画もかなり良く可愛いと笑いを合わせた感じです。(てかエロイ)
タイトルにもあるように「ゲッツ」を推してきます
パロディ多め
〇終わりのセラフ 第2クール
84 A+
主人公にイライラしなけれな楽しめるアニメ
ほぼ女性向けに作られている感はありますが
女の子のキャラも可愛いです。
シノアちゃんいいぞ!
〇終物語
84 A+
シリーズの中では一番退屈だったかもしれない。
話の作り方とシャフト感はさすがですね
一応どこかに繋がります
〇学戦都市アスタリスク
81 A+
分割2クールだそうです。
正直ヒロインのメインヒロインが後半薄すぎたかな。
まあよくある感じですね
キャラは可愛かったのでまあ。。。
〇コメット・ルシファー
84 A+
最後までよくわからんアニメでした。
世界感はよかったと思います。
主人公もっとキャラ濃くていいよ・・
はっしーすごかった!
〇小森さんは断れない!
83 A+
5分あっても良かったと思う。
テンポの良さはよかった
気楽に見れるアニメでした
〇すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
85 A+
ちょっと思ってたのと違いましたね。
絵がかなり独特です。
何も考えないで観た私は最終回までみてようやく面白いと思えました。
〇緋弾のアリアAA
85 A+
面白くなる展開までいくのにかなり遅かったかつそこから終わるのが早すぎたのが非常に惜しい・・・
二期というかスピンオフ?らしいけど過去キャラももっと絡めてほしかった・・
キャラクターは皆かわいいです
〇不思議なソメラちゃん
82 A+
話数によってアタリはずれ有。
やはりあいまいみーと比べてしまうと難しかったかな。。。
〇ゆるゆり さん☆ハイ!
89 S+
今季で終始安定していたアニメ。
日常系?なのに飽きないとっても面白く可愛いアニメだと思います。
生徒会との絡みも多く満足でした
〇落第騎士の英雄譚
84 A+
戦闘の作画はかなり評価できます。
アスタリスクと類似しているので好みの方をどうぞ
〇ランス・アンド・マスクス
84 A+
このアニメもいろいろと惜しかった
主人公は強いの?弱いの?
結局何がしたかったのか?親父はなにもの??
絵も独特でしたがなれれば可愛いものです。
メインヒロインがかなり幼いです。
〇ワンパンマン
88 A+
このアニメも安定したおもしろさでした。
主人公が強すぎるアニメは基本おもしろい!
戦闘シーンもしっかり作られています!
でてきていないキャラ含め今後が楽しみです。
〇てーきゅう 6期
86 A+
まりもかなえゆりがでてきている話は神
〇ハッカドール
88 S
視聴予定はありませんでしたが一回みたら非常に面白い作品でした。
パロディのセンスがすばらしい。
長さもちょうどいいのが評価できました。
☆2クール
おそ松さん
→いつの間にかに大人気アニメですね。2クール目も楽しみです。
☆総評
今季はおおむね期待通りでしたね。
おそ松さんやハッカドールは予想外でしたが・・・
他にもあると思いますが最初にも書きましたように二期のアニメが多かったので
一期を見なかった私には人権がなかったようです・・・
2016年も楽しみにしています。